水たまりより狭く、日本海溝より深く

今日も一日脳筋解決。脳みそこねこね

【新人応援連載】これからネットワークエンジニアを目指す君へ #0

さて、そろそろ4月も見えてきたこの頃。

4月より入社される学生さんたちもそろそろテストが終わり後は
卒業式に出るだけだって人が多いかもしれませんね。

本日から新人応援連載記事「これからネットワークエンジニアを目指す君へ」
を開始していこうかなぁと思います。


最初は今度は行ってくる新人のために何か作ろうかなぁと思っていたのですが、
どうせなら他の人にも見てもらおうと思い、企画しました。

掲載記事内容は
・ネットワーク基礎知識
・サーバOS基礎知識
・オペレーションする際に気をつけたいこと

上記3つを中心に基礎的なことを載せていけたらなぁと思います。


# きまぐれではじめたこの企画 いつまで続くのでしょう。