水たまりより狭く、日本海溝より深く

今日も一日脳筋解決。脳みそこねこね

Macbook Air 環境再構築

昨日の京都であったGithubの講演を聴いてきました。

Githubのアカウントは作ってたんですが、放置状態でした。

 

今回の講演を聴いてRailsっておもしろいんじゃないかなと

感じたので、ちょっとRails始めてみようと思いました。

 

Railsを始めるに当たり、MBAの環境があまりにも

カオスな状態だったので、クリーンインストールしました。

 

備忘録としてインストールしたアプリを列記します。

 

homebrew

zsh

libtool

Imagemagick

git

mysql

pow

rbenv

 - ruby 1.9.3-p374

   - rails 3.2.11

   - powder

   - guard-pow

 

TeX

LaTeXiT

TeX Live Utility

 

iTerm2

MacVim

Firefox

V2C

夜フクロウ

Acrobat

Lightroom

ATOK

t.free

Memory Clean

VMware Fusion 5