水たまりより狭く、日本海溝より深く

今日も一日脳筋解決。脳みそこねこね

Nexus 7を買ってきました! and 開発環境構築しました!

f:id:sy0b0n:20121216171914j:plainNexus 7買ってきました!

(ついでにApple TVも)

 

どうせならということで32GBモデルです

 

 

 

 

 

Nexus7を購入した理由は「タブレット向けAndroidアプリの開発のため」です。

 

そんなわけでMacOSXEclipseとAndroidSDKをインストールし、

Eclipse上からAPIのインストールを行いました。

 

次に仮想デバイスを作成して実行してみたのですが、中々起動しません。。

実機があるんだからということで、仮想デバイスを使わず実機にてデバッグ

していきたいと思います。

 

とりあえずHello Worldと表示させるアプリを作り、転送してみました。

 

f:id:sy0b0n:20121217010502j:plain

こんな感じに。

 

そういえばデバッグ終了する際は、EclipeseのDDMSから

該当するデバイスを選択して、実行中のプロセスを選択して

STOPマークをクリックしないと行けないみたいです・・・

 

何かもっとスマートな方法はないのかなぁ