水たまりより狭く、日本海溝より深く

今日も一日脳筋解決。脳みそこねこね

自分が今したいこと

 

最近いろいろ考えています。

 

高専を卒業して2年間。

ネットワークインフラエンジニアとして日々働いています。

(仕事おもしろくねー という記事ではないです)

 

僕のフォロワーは情報系の分野に携わっている人がほとんどです。

その中でも取り分け目立つのがプログラミング勢。

 

僕は情報系のコースを卒業していますが、プログラミングスキルは

皆無です。というか苦手科目のうちのひとつでした。

 

得意科目:DB、ネットワーク

苦手科目:電気全般、プログラミング

 

所属していたコースの主力科目:電気全般

 

 

社会人2年目になり、何かを作りたい欲が再燃してきたため、

最近色々と考えていました。

 

そういえばネットワーク系の勉強会ってあんまきかねーし

立てるか!と立てたのが Kansai Hack.net です。

 

Kansai Hack.netについては現在水面下で準備などを進めています。

形にできるようになったらまたお知らせします。

 

  • プログラミングに手を出してみよう

スマホを持ち始めてからしばらく立ちました。

最近までは、これとこのアプリを自分がしたいことが実現できる。

といった使い方をしていました。

 

こんな使い方をし続けていたのですが、最近自分がやりたい!と

いった事が既存アプリで実現できないと言った状況によく直面

するようになりました。

 

何てことをぼやいたところ「無ければ作れば良いじゃ無い」という

おきまりの返事が返ってきました。

 

学生時代はただ漠然と「プログラミングをしよう」と考えて行動に移り、

途中で挫折するを繰り返しているうちに苦手に感じるようになったのでは

ないかなと思います。

 

ならば理由を付けて動いてみようと最近決意しました。

 

色々情報を集めていると、「タブレット向けのAndroidアプリが少ない」と

言った情報を耳にしました。ちょうど良い感じのタブレット「Nexus 7」が

リリースされていることですし、購入して自分が使いたいアプリを作ろう

かなと思います。

 

ちょっと早めの2013年の目標ができあがりました。

そんな訳でちょっとNexus 7買ってきます。

 

今の僕は恐らくプログラミング初心者にカテゴライズされると思います。

分からないことがあればTwitterFacebookなりでつぶやくかもしれません。

そんなつぶやきを見つけられた際は、アドバイスを頂けると幸いです。

 

  • 2013年の目標!
  1. Kansai Hack.net の本格始動
  2. Android向けアプリのDevelopperデビューする
  3. 貯金する

上記3点を軸に来年は頑張っていきます。

あとブログの更新頻度も伸ばして文章表現力を身につけます(